musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

万が一の時は お試しを・・・


 調理をしていて 火傷をしてしまった 



 少しヒリヒリするが 大丈夫かと 放置 
 次の日に、少し 火脹れが 割れたように グジュグュ 気味 



 此れはまずいと思い 昼食に行く途中で 探したよ 
 南国 何処にでもあるかと思ったが 中々無いね 
 やっと よその庭先に有るのを見つけたので 無断拝借 



 “アロエ” です 
 この様に カットします 



 残りは、鉢植えにしたが 大丈夫 ? 
 今回は、白い部分を切り取りました 



 あまり 厚くしない方が良いかも・・・ 
 切り取った部分です 



 汁が垂れるので 早く貼りますよ 
 此方 傷口へと 貼り付けます 



 此のままでは 落ちてしまうので 
 バンドエイドで 留めました 



 後は 此のまま1~2日放置ですが 
 水仕事や 風呂に入ると 剥がれるので 新しいものと交換を 
 ヒリヒリ 水ぶくれも無く 治ります 
 万が一の時は お試しを・・・ 
 皮膚の弱い方は 注意が必要かも・・・ね。


  musasi の、豆知識 でした 
   『そんな事は、百も承知 ! 』って
     失礼しました 
       御後が宜しい様で・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する