musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

とても “危険” なのですね 


 約束の時間寄り過ぎて 11時過ぎに ガスレンジ業者が  



 遅れて オーナーも来てくれた 
 ガスレンジに火を点けて 監視するが 異常ないと 



 異常が有るから 呼んだのだ 
 『1~2週間此処に居て見張っていてくれと !
 彼は、笑って返事は無い 
 此のレンジを彼の家に持って帰りテストすると 
 musasi は 『君の家の レンジを持って来て 置いてくれ』  
  『我が家には ガスレンジは無い ! 』 と 
 此方の人は 家で食事の支度をしない人が多いので 無い家も 
 良く解らないが オーナーの説明では 右側の リングを取り換えると 



 リング交換で 治るとは思わないが・・・ 
 火を点けると 時々 外側が 点かないのですよォ~ 
 そして、 オーナーは IH を 買って来た 



 何故か解らないが 此れを使うようにと 
 卓上用として 便利なので 有り難く使わせて頂きます 
 それから 丁度良い機会なので 洗濯機を 



 もう、随分と古い物です 
 此の パネルの部分が 痛んで穴が開いている 



 部品交換を 御願いしました 
 勿論、部品が無い事は 解っていますが パホーマンスで 
 此方が 大きく破損の 3ヵ所です 



 もしも 水が入って 触った時に ショートすると 死にます 
 とても “危険” なのですね 
 その後 1時間半位に電話が鳴って
 『新しい洗濯機 Panasonicが 来週の月曜日に届きます』 と 
   我家のオーナー 本当に良い です・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する