musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

それが・・・何と・・・ビックリポン・・・期待外れ・・・


 昨日、[すき焼き] を 作った残りの “白菜” で 
 浅漬けを 作ってみました 



 少しの塩と [ゆかり] を 混ぜて 
 “あさり” の “味噌汁” も作りましたよ 



 3回分で 18個の “あさり” を 入れて 
 昨晩の 残りの [すき焼き] を使って 
 [すき焼き丼] を 作りました 



 何たって 卵が豊富にあるので 消費しないとね 
 見たくれ 旨そうじゃないと 言われそうですね 
 では 今朝は忘れずに リフトUP を しますよ 



 昨夜 今一の味だったので 期待はしていなかったが 
 それが・・・何と・・・ビックリ ポン・・・期待外れ・・・ 
 食堂で食べるよりも 旨いぃーーー  
 何でじゃろぉ~・・・ 
 “タレ”の 味といい 
 甘みも berry good だよ 
 musasi   こんな上手に出来て良いのかと首を傾げるよぉ~ 
 キッと 薄味で 煮詰まり量が減った事で 味が濃くなったのではと 
 朝から とても美味しく 食べましたぁ~・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する