musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

一人 《植樹祭》 です 


 家の前に有る 公園 
 我家で育った 果物の木を 植えたいと 
 一人 《植樹祭》 です 
 暑く無く 土も 水分を含んでいる 
 “アップルマンゴ” ? 何の種だったのか ? 



 我家から 見えそうな所へ 
 気が付れた方も居ると思いますが ペットボトルの中ですね 



 草刈りをすると 木を切られてしまうので その予防策です 
 底も 切り取って 上側一部を残して 切り込みが入っています 
 木が大きくなると 切れてしまいます 
 草刈りで 刈られずに済むかも 
 此方にも 植えます 



 此れも何だか解らず 
 此れは ツルが伸びているので 木の傍に植えました 



 2本だったので 大きくなると 1本は枯れてしまうかも 
 此方も 我家から見える様に 



 “アボカド” と思います 
 最後は、とても育ちが悪い “ドリアン” です 



 今有る “ドリアン” の 木の傍に植えました 
 どの果物も 実る時には musasi は ペナンに居無いですね 
 まぁ~ 遊びに来た時は 確認しに来たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する