musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

するとですよ 受付嬢が 可愛い笑顔 で


 貧血なので 輸血に行きます 



 土曜日ですが ATM は、24時間利用できます 


 日本と違って 手数料などは有りませんよ 


 まぁ~ 機械を使って 自分で手続きするのですからね 


 手数料取る方が 如何かと思いますけど・・・ 


 それでは 次に向かいましょう 


 薬局へ来ましたよ 



 血液サラサラの薬を購入します 


 真っ直ぐに カウンターへ行きます 



 暫く待ちますが 前回 購入した コレステロールの薬 



 病院で 処方された物ですが 


 前回 売り切れで無くて ジェネリックを進められた 



 安くて 大助かりです 


 今回も、味を覚えて 此方の血液サラサラの薬を 聞いてみます 



 PC 君頼りに 調べて 箱に書きましたよ 



  「これと同じ、ジェネリックの薬は有りますか」 と 


 するとですよ 受付嬢が 可愛い笑顔 で 


  『此れは、ジェネリックです。』 と 


   『This is generic !! 』  


  『Yes ! 』だって 


 もう、苦笑いするしかないね・・・


 2週間分で RM 19.50 で 又、値上がっていたよォ~ 


 まぁ~ 日本では この金額では 購入できませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する