musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

「生さだ」 で 見た画伯の “桜”


 20日から 新しい作品に チャレンジ 
 作品と言う程の物でも無いですが・・・ 
 以前、「生さだ」 で 見た画伯の “桜”  
 綺麗だったので 描きたくなりましたよ 
 季節は少し過ぎたが 気合を入れて 
 炭筆 で おおまかな下絵を描いて 
 先ずは木を  


 思うような 木の色が出無い 
 記憶が定かで無いので枝を適当に 
 翌日、色を併せて 塗ってみました 


 少しは “桜” の 木肌に近付いた ?  
 花弁を 描いてみましたが・・・ 


 沢山有って しんどい・・・ 
 木肌を 少し濃くして 花の奥行きを 


 花の色も 少し手直し 
 木肌の濃淡をして 皮の剥けた処に 薄緑を 


 墨で 筋を入れてもう少し濃淡を付けてみました 
 地面には 草を少し 
 これ以上は、無理なので  完成 にしました 
 “桜” に 見えますよねェー・・・・
 もう一枚 描きたくなったが・・・どうしょうか・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する