musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

頭真っ白けになって・・・・? ?


 郵便局へ 下水道料金の 支払に 


 多分 ペナン に住んでいる 日本人 の方は 


 殆どが 自分の懐から 支払っていると思います 


 musasi  は 入居当時 交渉して オーナー持ちです 


 オーナーから お金を貰って 支払に行きますよ 


 請求書が musasi  の所へ来るので・・・ 


 空いていたので 殆ど時間が掛からずに済みました 


 次は、薬局へ行って 薬を購入します 


 コレステロールと血液サラサラの薬 


 musasi   計算違いだったのか 持って行った金額と違う 


 頭真っ白けになって・・・・? ?


 アッ・・・髪の毛の事では無いですからねェー 


 何だか 良く解らない領収書ですが・・・ 


 如何して RM 114.00 になるの ? 



 今月は 大分切り詰めたので まとめて 購入しました 


 家賃も 下げて欲しいなぁ~・・・ 


 4時過ぎに オーナーが来ましたよ 


 契約更新の書類 


 サインも無く 只、受け取るだけ 


 そして、手土産も 


 “干イカ” に “アップルマンゴ” をと “粽”  


 今日は、旧暦の 5月5日で 「こどもの日」 だそうです 


 でもねェー・・・期待をしていた “ドリアン” が 今年は無い 


 よおし “ドリアン” の分 家賃を値引きして貰おう 


 さて・・・交渉は 如何なったかは 想像に任せます。

×

非ログインユーザーとして返信する