musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

雲一つ無い 悪い天気です 


 毎日、夜蒸し暑い だが 今朝起きる頃になると 
 風が 冷たく とても涼しくて 起きたくない気分 
 だが、そんなこと言ってられませんよォ~ 
 主夫をしなければなりませんからね 
 “御飯” の スイッチを入れて 買物に出掛けます 


 雲一つ無い 悪い天気です 
 金曜日は RM 5.00 (150円) 服屋さんが 出店 


 奥へ進むと 珍しく “牡蠣” のおばさんが居ました 


 “牡蠣” の  [炊き込み御飯]  も良いかと・・・思うだけ  
 皆さん集まって 買物していますよ 


 “ソーメン” みたいな物ですが 美味しいのか ?  
 親父果物屋へ行きますが 1年以上購入していません 


 ビニール袋が 沢山溜まったので 進呈します 
 “赤いマンゴ” が有るけど・・・味は ?  


 今度有ったら 食べてみようか ?
 他の果物屋へ行くと “パッションフルーツ” が 有ります 


 1kg / Rm 8.00 と言うので 購入・・・3時に食べよう 
 ナンジャコリャァ~・・・人型をしている様な 


 “つくね” の様な気がするけど・・・?  
 魚屋さんに寄ると “サーモン” が 並んで居ます 


 1kg / RM 75.00 だったかと RM 30.00 の 切り身を購入 
 ビタミンD が 豊富で 骨を作ってくれると 
 此方では 魚の卵が 沢山 


 塩焼きで 一杯の肴に良いかも・・・? 
 御姉さん八百屋で “キュウリ” 6本 RM 5.00 で 購入 


 昆布茶 で漬物にしたいと思います 
 肉屋に寄って バラのミンチを 300g / RM 6.00 で 


 “ハンバーグ” を 作る予定です 
 早く帰って “朝飯” 食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する