musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

全く、家の中で雨降り状態


 朝起きて 一番に洗面所へ 
 ぎゃぁぁぁぁ~・・・雨が降っているよォ~ 
 天井から 水が落ちて 床が水びだし 


 えらいこっちゃと 慌てまくるが 
 天井からは 止めども無く 水滴が落ちて来る 


 手前は 蛍光灯なので 感電しないか心配 
 全く、家の中で雨降り状態 


 急いで 上の階に行って チャイムを鳴らすが 出て来ない 
 以前も 台所で 水漏れが有ったので 又かと思ったのです 
 しかし、少し落ち着いて 一体 どちらの家が漏水しているの ?  
 水道メーター器を確認すると 我家でした 
 オーナーに電話して業者を呼んでもらうが 
 10時半頃に来て 確認をします 


 ジョイントから 水が はじいていますよ 
 まるで 散水状態です 


 此れは、直ぐに治ると思いましたが・・・・ 
 部品を新しく替えるので 月曜日に来ると 
 止水栓が 近くに有ったので止めて雨は上がりましたよ 
 帰った後 トイレで用事を済ますと 水が出ないよぉ~ 
 洗面所全体が stopした状態です 
 此れじゃぁ~ 我慢できないと 工具を持ち出して 修理 
 10秒位で 漏水は直りました 


 こんな簡単な事も出来ないのですね 
 しかし 月曜日に来ると言っていたが・・・ 
 取り敢えず オーナーに電話しておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する