musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

久し振りの [クレイポット] です 


 昼は、街に行こうと思ったが 思い出して此方へ  


 何時もの店でが 今日は早いので 食べられるかも 
 心配しいしい 近付いて 


 聞くと 大丈夫と・・・注文します 
 混んでいるのか 良く解らない状態 


 祭日なので 早仕舞の店も 
 今日は挨拶されて 注文しましたよ 


 ボケーっとして待っていると 来ましたよ 


 久し振りの [クレイポット] です 
 何だか 懐かしさを感じてしまう様な 


 見とれている場合では有りませんね 
 焦げない内に 急いで掻き混ぜます 


 熱いので 左手は スプーンで押さえ固定させます 
 良く搔き混ぜた後は 皿に 半分取りました 


 何時も、2回に分けて食べています 
 “醤油漬唐辛子” も有りますよ 


 此方も、半分 使います 
 それじゃぁ~ リフトUP を やんべぇーかぁ~ 


 口に入れると “唐辛子” の 香りが 広がる 
 噛むと 辛さが 口内を刺激する 
 喉を通る時は 火 が通った様に熱くなる 
 火 は、食べた事無いから 想像ですよ 
 久し振りに 『うンみゃぁずらぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する