musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

想像以上の 旨さだ 

 炒飯を食べたいと思い 出掛けました 
 《新合安茶室》 シャッターが 閉まって 営業していない 
 火曜日 完全に 定休日 ですね 
 おばちゃん八百屋へ行くと  いきなり 『レタス ? 』 と 



 朝で 丁度切れた所 買って行きましょう 
 勧められ “レンコン” 余分なものまで 買ってしまった 
 勧められると 断れない 気弱な 634  
 気を取り直して 昼食へ 向かいます
 来たのは此方・・・《郷田小食館



 musasi が 野菜の袋を 持って ガラスに・・・ 



 袋を持っている姿も 様になっていますね 
 良い男は 何をしても 似合うのですね・・・ 
 中に入ると クーラーが 効いていて 涼しい 



 又 奥さんが居ませんよ 
 日本語 英語 ごちゃ混ぜで 聞きました 
 如何も 死んだと・・・・ 
 それで 台湾に 行っていたのかも・・・ 
  右の 黒い服の娘が お勧めと・・・ 



   [ 怪味鸡 ]  
 飲み物は “チャイニーズティー アイス” 



 此れが 一番飲み易いですね 
 さてさて 来ましたよ 



  “ライス”は 別注文ですよ 
 此れは “御飯”に ぶっ掛けて食べたいですねェー 



 先に リフトUP を しておきます 



 “ネギ”“赤唐辛子”“生姜”“卵” 
 鰻タレの様な 甘さだが 永い間 煮詰めた物では 無いので 
 砂糖の味が 口の中を包む・・・甘すぎず OK 
 時々 赤唐辛子 を噛み 辛さが・・・
 生姜 も 噛むと 口にほんのり広がり 食感も良い 
 想像以上の 旨さだ 
 前回に引き続き 美味しさ の W 攻撃だ 
 会計は RM 13.80 です 
 普段の 3回分の食事だが 此れなら 安いと感じる
  何時か 晩酌のお供に 連れて帰りたい 
   此れだと 次回も 期待しちゃうなぁ~・・・・。
 

×

非ログインユーザーとして返信する