musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

メーカーにより この様になる物が有るようです 


 今日の、夕食はスパゲティーを作ろうかと 
 水に スパを浸けておきましたよ 
 こうすると 茹で時間が超短くて済む 
 教えられた通りに・・・素直な musasi です 
 夜になり、クッキングの時間 
  『musasi さぁ~んン~・・・時間ですよォ~・・・。』 って 
 かなり古いですが・・・ 
 ところが、ところがですよ・・・? 
 スパ が 伸び切っていますよ 
 指で押さえると 潰れて切れてしまう 
 慌てて 水を切りました 


 変色して 触るとポロポロと千切れそう 
 親父ィー・・・どないなっているの ? 
 メーカーにより この様になる物が有るようです 
 経験して 確認するしかないですね 
 一応、油を少し多めに入れて 炒めてみました 
 すると、ナンタルチア・・・スパの色が変わっていくのですよォ~ 
 水に浸ける前の様になりましたよ 
 具材も混ぜて ケチャ入れて [ナポリタン] の 完成 


 見た目旨そうでしたが 食べると・・・ 
 んン・・・旨い !!  
 何処でどうなったのか ?  腰も有りますよ 
 ビックリポン で フラダンス踊ってしまったよォ~ 
 油の切れた ゼンマイ仕掛けの人形の様に動きが悪い・・・ 
  って そんな事するかぁ~・・・ 
 でも、美味しかったのは 本当の話ですよ 
  musasi   拘りの一品 [ナポリタン] でした。

×

非ログインユーザーとして返信する