musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

目的の物が有るのか 覗き込んで 


 夕飯の肴が有るか見に行きます 
 旅のガイドブックにも載っていると言う店 


 musasi は 見た事無いので知りませんけど 
 店の中は、沢山の飾り物が・・・ 


 [ランタン祭り] ですね 
 此の店は、毎年飾ります 
 キョロキョロしながら・・・ 
  って、落ちているお金探している訳では無いですよ 
 《文昌》 に来ました 


 目的の物が有るのか 覗き込んで 
 親父、有るよと 


 前回は、売り切れで無かったのですよぉ~・・・ 
 注文すると 『鶏を食べていくか ? 』 と聞かれて 
   『今日は、持ち帰りだけです。』 と 
 “鶏ホル” と “御飯” を貰って帰ります 


 此れで、今夜の肴が手に入りましたよ 
 “御飯” は、明日の朝食べよう 
 道路の半分を塞いで 小屋が立って居ます 


 此方では、取締も無いのですよ 
 日本の様に 煩く無いですね 
 近い内に 舞台を作って京劇でも行うのかも・・・?  


 きっと あちらこちらで作られているのでしょうね 
 此処、数日花火も揚がっていますよ 
 お祭り好きな 中華系です。

×

非ログインユーザーとして返信する