musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

正式名は“富士山静岡空港”と言うのですね

正式名は “富士山静岡空港” と言うのですね 



今回 始めて利用します
入って左に荷物検査所が 



係員 暇そうです
その奥に搭乗受付カウンが 



綺麗な日本語を話す韓国人受付嬢
受付済ませて2 Fに 



上がって左側正面が搭乗ゲートです 



エスカレーター降りて後ろ側に土産物屋 



静岡名物が置いてあります
時間があるので見送りデッキへ 



とても広く感じます
“フジドリームエアー” って言うのかな ?  



丁度 着陸して来ました 
左側に “南アルプス” 右に “富士山” 



空気が澄んでいると綺麗に見えます
乗り入れている航空会社ですが 



最近 “KOREAN AIR” は 撤退ですね
ASIANA AIRLINES” が入ってきました 



1 時間後に とんぼ帰り
模型がありました 



“座席数177 席” と有りますが・・・
12 時前に出国を 



手荷物検査です
検査後はイミグレへ 



空いているので待ち時間は少し
ロビー 



30人位は居るでしょう
左側に免税店 



小さい店が一軒だけ
此方が搭乗カウンター 



12:20 頃にカウンターが開きました 



奥に見える受付嬢は日本が永いのか
咄嗟に“ハングル”が出て来ないと
先程の“飛行機君”へ 



先程の見送りデッキ 



のどかなローカル空港の雰囲気一杯です。

×

非ログインユーザーとして返信する