musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

夕食は [麻婆豆腐] です 

夕方から クッキング開始 

メモを見て 調味料の 調合 

冷凍室から “挽肉” を出して 調理台で 温まって貰います 

冷蔵庫から “玉葱”“ニンニク”“生姜” 出して 刻む 

後は 7 時過ぎまで PC 仲良しに 

時間の過ぎるのも忘れて 辺りは 暗くなりました 

それでは 本格的に クッキング開始 

夕食は [麻婆豆腐]  です 

“挽肉” 野菜等を炒めて良い具合になったら 皿に移す 

それから 如何するの ? ・・・メモを見て 

スープを 沸騰させてから “挽肉” 等を 入れて 再度沸騰させる 

 “豆腐” 投入 

何だか 違ったかなぁ~・・・・ 



取り敢えず こんな感じです 

オッと・・・忘れていた・・・“片栗粉” を用意 

廻すように入れて・・・“片栗粉” 入ったか解らないですね 



ゆっくり混ぜて 完成ですね 

此方が 完成品です 



何と無く 写真の 見たくれは 良いじゃないの・・・

それでは “晩餐” 始めたいと思います 



インスタントで無く レシピ通り 調味料を作って 

美味しかったですよ 

昼に食べた物より 良かったかも・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する