musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

[台北三杯鸡]

今日の昼食は 沙灘小館 の日 



 1 週間の スケジュール表を作ってあります 

 暑い中 やって来ました 

 中は 貸し切り状態 



 メニューを見て [台北三杯] 注文 



 Takeaway [豆腐] を 

 読み方解らない・・・漢字も調べるのに 大変 

 飲み物は チャイニーズティー Hot ” 



 “御飯  



 来ましたよ・・・スープが 真っ黒黒助 



 ウスターソースに醤油と・・?・・ 解る訳が無い 

 具材 豚肉”“生姜”“ニンニク”“葉っぱ”“赤唐辛子”“椎茸”“玉葱” 



 KENちゃん これだけで 再現して・・・ 

 では リフトUP をします 



 此方で 頂きますよ 



 “赤唐辛子 中の筋を取って有るのか 辛くは無い 

 生姜の香りが 口の中を占領する 

 だが 終わる頃になると 段々と辛さが追いかけて来る 

 此れは面白い・・・いいでにゃぁのぉ~・・・!! 

 味が変わったような気がしたので シェフが変わったか聞くと 

 以前と同じと 答えが返ってきた 

 Takeaway 来ましたよ 



 暫く ゲームをして 時間を潰して・・・ 

 会計は RM 31.15 でした 




 5セント硬貨が有り RM 31.05 ディスカウントしてくれた 

 大した金額ではないけど 気分が良いですね 

 今回は 最後の食事 

 又 日本から 帰ってきてからです・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する