musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

ブログで 美味しいと書いてあった “トムヤン ラーメン” 



デパートの 食品売り場 


 “ビール” が 安いです 


 ブログで 美味しいと書いてあった “トムヤン ラーメン” 



 そして “卵掛け醤油” を 購入 


 夕食は “トムヤン” が 有る レストランへ 



 1202番を 注文します 



 しかし riceは 別と 


 中へ入って 座りますが ボケボケ でした 



 暫く待って 来ましたよ 



 あまり辛くなさそうな色 


 [ Tomyam Ayam Atau Daging ] です 



 横文字が 長いので 大変 


 タイの riceは ペナンより はるかに 美味しいですね


 具材は “イカ”“トマト”“魚”“エビ”“固い葉っぱ”“パクチー ?” 



 “唐辛子” と “パクチー” の 茎なのか 凄く硬い物も 



 チョット 辛くて “スープ” を 残してしまいました 



 食後 散策に行きますが 警察車両が・・・ 



 何か事件でも 有ったのか ? 


 9 時前には 出店も 終わっています 



 ホテルへ 戻ります 


 今日の 買物は [栓抜き]  20 B です 



 考えて 高い “コニャック” は ペナンで飲んで 


 安い “ビール” を 飲む方が良いと言う結論に 


 今頃 思い付く 蛍光灯の musasiでした 


 朝買った “豚肉” を 肴に 



 では musasiの “晩餐” の 始まりです 



  外へ行って 飲まないかと 疑問を持つ御方も・・・ 


     飲み屋を 探したのですが 見つからないのですよォー 


       以前は 沢山あって 生演奏が 流れていたのですが・・・!!  

×

非ログインユーザーとして返信する