musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

“リリアン” を 購入します 

 市場へ “野菜” を 買いに 



 何時もと変わらぬ 光景ですね  
 以前と違い スッキリした感じ 



 此方のトラックには “サトウキビ” が 沢山 



 販売して 飾り様ですね 
 日本の 門松と同じ様に飾り付ける 
 意味を調べると 
  昔 春節の頃になると必ず福建に海賊が襲来し 
  そのときに人々はサトウキビ畑の中に 9 日間隠れ難を逃れたと 
  そして 9 日目に 春節を 祝ったと
  感謝の意味で サゥウキビを 飾るそうです。  
 親父果物屋へ 



 “リリアン” を 購入します 



 明日食べられると言いますので 4~5 日後が 丁度良いかも 
 食べる順番を書いて貰い 計りで 



 RM 9.50 です 
 此方の店で ドアーストッパーを 購入 



 RM 1.50 の物だが 家で取付けると大きすぎる 
 おばちゃん八百屋に寄るが 良い物が無いと言われ パス 



 御姉さん八百屋で 購入します 



 最近は 良い品が少なくなった様な気がします

×

非ログインユーザーとして返信する