musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

スッポンポンになりますよ 

日本に帰ってから 鼻炎が酷いので 長岡の病院に行き 薬を 



 次は 昼食へ 【修善寺】 に有る 《大信》 です 



 今日の狙いは “本日の日替わりランチ”  
 『今日は 食べられるぞぉー 』 っと 勇んで 中へ 



 土日 祭日 は ランチ無しと・・・・ 
 力を カジクリ落として メニューを 



 musasiは 【炒飯】 を チョイス 



 何だか 旨そうじゃぁにゃぁですかぁ~・ 
 では リフトUP から始めましょう 



 美味しいが 今一 パンチが足りないような・・・?  
 味覚が ペナンに 馴染んでしまったのか ?  
 相方 は “タンメン” を 



 一口 食べると 味が薄いかと・・・ 
 此方も リフトUP を お願いしまして 



 胡椒を入れて食べると 良い味になったと 
 此処へ来たら 此れを食べないとね “餃子” です 



 5 個・・・相方 は musasi が 残り 1 個食べなと・・涙がこぼれ落ちそうな  
 パホーマンスを見せて 気の変わらないうちに パクリ です 
 オッと 話しが先に進み過ぎ リフトUP を 忘れてましした 



 中も 覘きましょうね 



 美味しいが 今日は 味が少し落ちていますね 
 その後は 伊豆市湯ヶ島町の 《湯の国会館》 です 



 行きた方は 地図を参考に 



 今まで入った 温泉で 一番体に良いと思っています 
 前置きはそのくらいにして中へ 



 入ると こんな感じ 



 左端に見えるのが 受付 
 右側に 下駄箱 



 左側に チケット販売機が有ったが 靴入れに 変身 ? 
 年寄りが チケット購入するのに解り難いと 



 カウンターの中で 係員が購入します 
 靴入れのカギと交換にロッカーの 鍵を貰って 地下へ 
 男湯へ 



 此方で スッポンポンになりますよ 



 湯船の方は 先客が居るので 撮影禁止ですね 
 ゆっくり 薬草風呂に浸かって広間へ行くと 



 相方 は すでに 休憩して 読書三昧 
 6 時間も ゆっくりして 体と 心のリフレッシュ 
    出来たのかなぁ~・・・・・!!

×

非ログインユーザーとして返信する