musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

[焼き鳥] です 

 今日は 外出許可が下りて 出掛けました 
 何たって 帰ったら食べたい物の一つ 
 [焼き鳥] です 
 美味しい訳ではないが 此方 



 《369》 みろく って 読むのかな ? 
 メニューを見て 



 塩で食べたいが・・・ 
 先ずは 生ビールです 



 musasi は「先ずは」 が 嫌い 
 だって・・・ツマミが来てから飲みたいものぉ~・・・ 
 ツマミが来る前に酔えてしまいます 
 来ましたよ “精肉”“タン”“かしら”“しろ” 



 時間差で順番に出て来ましたよ 
 タレは 少し甘い・・・やはり 塩が美味しいですね 
 でも 焼いている大将が物調面で気分悪いです 
 一杯飲んで 退散して此方へ 



 屋号が見えないですね 
 《ほたる》 です 



 中に入ると・・・・ 



 何とまぁ~・・・だあれも 居ません 
 では ビールと お通しの 鮪の煮つけ 



 チビチビ飲んで カラオケでも始めるかと 
 その時 事件は起こりました・・・!!  
 なんと・・何と・・・ 九州 熊本で震度7の地震ニュース 



 パニクっている報道陣・・ママとmusasi は TV に 釘付け 
 同じ事の繰り返しで 情報がつかめない 
 死者が出なければ良いと思いつつ・・・ 
 結局 歌様な雰囲気で無く スナックを後に 



 夜道を チャリンコで帰るが 他人事では無い 
 沼津 東海沖地震が有ると津波が 10m以上 5分で来る 
 逃げる暇なく 津波の藻屑となりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する