musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

ペナンでは 予約時間は 関係ないです 

 今日は 絵のレッスン日 
 午後は 2 時から 開始です 
 musasi は 2 時からの予約時間 しかし 2 時前に行くと 
 もう レッスンが 始まっています 



 ペナンでは 予約時間は 関係ないです 
 この日の 此の時間位に来ますよと言う事です 
 早く来た者から順番なのですよ 
 そんな訳で 2 時過ぎても 終るまで 待ちです 
 20 分位遅れて 始まりました 



 “パイナップル” の 表面に 肉付けです 
 先生 これだけ描いて 後は同じと・・・



 周りの部分を どう処理するのか解りません 
 では 白で塗り始めます 



 何工程か 描いて 完成 か 
 約 2 時間半位で 描き終わりました 



 少し 悪い所を 修正して 黄色を表面に着色 
 見比べると 違いが分かります 



 此の後は 水玉を描きますが 丁度時間となりました 
 って 先生言うけど 今日は 生徒  2 人 なので 早仕舞みたい 
 だが 此の後 裏張りの仕方を教わりましたよ 
 そして 此方の 道具も 一式揃えて 



 下の入れ物は 糊の素です 


 上の左は 何かは解らないが 右は 防腐剤と 
 ゴキブリも 死ぬそうです 
 糊の作り方も 書いて貰ったので 近い内に 裏張りに挑戦 
 楽しみが 増えました・・・・ 
 待てよ・・・裏張りをするほど・・・良い絵が 有ったっけェー・・・

×

非ログインユーザーとして返信する