musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

イポーへ来たならば 食べないとね 

 此方は 【チキンライス】 で 有名です 



 本にも 載っていると思いますよ 
 此方で 食べる事にします 



 駐車は 空いている所へ停めますが 案内されると RM 2.00 も取ります 
 ペナンと違い 暑いので 何時もの 飲み物 



 “モヤシ” を 注文 



 イポーへ来たならば 食べないとね 
 チキンも 注文 



 ペナンと違い 柔らかいです 
 マレーシアで  2 番目に イポーが 美味しいです 
 此方は 鶏出汁の 御飯です 



 では チキンの リフトUP を します 



 柔らかく 肉厚も有ります 
 タレも ペナンとは 異なりますね 
 醤油ベース ? に 油が入っています 
 久し振りに食べました 
 此の後 美味しい 鶏飯屋を 探しに行きます 
 相方 から聞いた 様に歩いて・・・有りました 



 此方の店の方が 美味しいですね 



 しかし 店前が 工事中のせいか 閉店しています 
 工事人に聞くと 3 日間 休みで 明日は 営業すると 
 教えたので 飲み物代をくれと・・・ 
 全く ふざけていますよ 
 明日来て 店が開いていたなら やると言って引き揚げます 
 場所が 解ったので 次回は 真っ直ぐ 来られるかと・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する