musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

[椰浆饭]  何て読むの ?

 眠れぬ夜が明けて あさぁ~―・・・ 



 昔の まんが のパクリです 
 何が 恐怖かと言うと ベッドに入ると 「蚊」が 来る 
 格闘して やっと 潰す 寝る 又 来る 
 潰せば来る・・・潰せば来るの繰り返し 
 小隊で待機しているようで 本当に マイッタよぉ~ 
 支度をして 飯屋を探しに行くが 通行止め 



 中華系の店が有ったので 此方へ 



 下と 上とで迷ったが 何の事は無い 同じ店 
 何に入って テーブルへ 



 何とか 真面な飯に 有り付けそう 
 メニューを 見て 



 飲み物は “チャイニーズティー ホット” 



 寒いので  
 [椰浆饭]  何て読むの ? (ナシレマ ? ) 



 粳米にココナッツミルク、塩を加え、タコノキ属の葉などで風味を付けて炊くか、
 蒸して作られる。 と 書いて有りました 
 チキンを リフトUP してから 食べますよ 



 チキンは 柔らかいです 
 御飯は 何時も食べている物と 同じ様な ? 
 味音痴には 解らないですね 
 兎に角 昨晩よりは 美味しく感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する