musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

相方 は 『ぅわをーーー・・・』


 [バツランチャン] の 《午後マーケット》 へ来ました 



 混んでいる割には スムースに 駐車できました 
 市場の中 大勢さんが 買物です 



 貝屋のおばさんに 手を振って 挨拶 
 続いて 相方 も・・・市場を真っ直ぐ通り越して外へ  
 此方の 漢方薬屋へ向かいます 



 に頼まれた “糖尿病” に効能がある漢方薬を聞きに 
 以前 musasi が 騙されて買った漢方薬を 姉が飲んで 効いていると 
 医者も 驚いていたので 買って来てと頼まれたのですよ 
 久し振りになかへ入ると 息子は居無くて 他へ店を開いていると 



 取り敢えず 名前が解らないので 病名を言います 
 すると 隣に有る棚から 取り出して 見せてくれた 



 相方 は 『此れだよぉ~』 と 
 値段を聞くと 以前と同じ RM 400.0 でした 
 後は 幾つ必要か に聞いて 次回 購入ですね 
 さて 市場へ戻りますが・・・ナンジャラホイ !!  



 豚の 頭から尻尾までの 半身ですよ 
 オッチャン肩に担いで 行きます 



 相方 は 『ぅわをーーー・・・』  
 少し 血が垂れていますが お構いなしで 中の 肉屋へ 



 この状態では 肉に臭みが出ますね 


 一言アドバイス 
  臭味を抜くには、器に入れ 少量の水で流して置く 
  それか、大き目の器に入れて 水が 血で汚れるので 入れ替える 
  数回繰り返して
  双方とも 一晩水に浸けて置くと 臭いは無くなりますよ。 



 八百屋へ行って “レタス” と “キュウリ” を 



  も購入です 



 もうすっかり顔なじみですね 
 相方 は 50 セント握りしめて “モヤシ” を 



 今夜は モヤシ料理か ?

×

非ログインユーザーとして返信する