musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

果物の [女王] “ジャックフルーツ” です 


 久し振りに 【TESCO】 へ出かけます 


  ペナン島に 【TESCO】 は 3 店舗有るのですね


 全く知りませんでした 


  何時も行く所は “TESCO Seri Tanjung Pinang” 


  橋の方と言うのが “Tesco Penang


 そして もう一つが “テスコ・エクストラ” と 


  大学の方に有るようですが 通らない道なので 気が付かない 


  今度 偵察に 行ってみたいと思います 


  今回は 【Tesco Penang】 です 



  フードコートへ行って 腹御知らえから 



  何処も 味は期待できない 


  此方の店に 



  メニューの 看板を見て 左側を 



  見た目美味しそうですが・・・ 


  “スープ” と “御飯” と 



   “野菜” は 1 品選んで “御飯” の 横に 


  此れで RM 5.50 は 安い・・・味さえ良ければ・・・・ 


  写真とは 随分と違います 



  係員に 言いましたよ・・・無視されました 


  では “チキン”の リフトUP です 



  腹の足しと 諦めて完食 


  食後は 買物ですが 衣紋掛けが有ります 



  色違いで 同じ物・・・少し安いが・・・数えると 少なかった 


 果物の [女王] “ジャックフルーツ” です 



  外観を見ると 野良仕事の帰りみたいですね 


  しかし 食べると 気品が有って 旨いのですよぉ~・・・ 


  買物をして 《午後マーケット》 へ来ました 



  此方も 混んでいますよ 



  今度は果物の [王様]  が 居ましたよ 



  中は “” だったので 購入しません 


  半分に切った “ジャックフルー” も 



  工事をしていた所だが 綺麗に仕上がってきている 



  もう暫くすると 外の仮店舗の人達が 来るのでしょうね 


  大きい “” が無いので “ハマグリ” を 買って 帰ります 



   近い内に “ハマグリの酒蒸し” で 一杯で~す・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する