musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

今日は 【クッキング教室】 です 


今日は 【クッキング教室】 です 
生姜” を 用意して 皮を剥きます 



生姜” 250g ですが・・・? 
一方 鍋に “酢 200cc ”“みりん 100cc ”“三温糖 75g ”“水 60cc ”  



生姜” を スライスに 



中々 薄く切れません 
水に 50分 漬けました 



辛みは 強いが・・・?  
鍋に 水を 用意 



沸騰させてから “生姜” を 投入 



湯通しの 感じと言うが 辛みが強い 
1分位 煮込んだが 変わらない様な ? 
ザルに 揚げて 直ぐに “塩少々” 



塩少々 ” って どの位なのよォー
熱が 下がったら 直ぐに 水分を 抜きます 
作って置いた “スープ” を 沸騰させて 



生姜” に 振掛けます 
振掛けたが この後の処理が 載っていない 



此の “スープ” は 如何するの ?  



少し 休憩すると【スカイプ 】 が 
とんでもない間違いが 
  『“生姜” は“新生姜” を使う』 
  『“生姜” の 量が 全然足りないと』 
   “古根” なので どうなっちゃうの ?  
取敢えず 器に入れて “スープ” も少し 



生姜” が 被る位入れて 



此れで 冷蔵庫で 保管 



新生姜” を買ってきて 量を 増やします 
取敢えず 明日の朝 試食を してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する