musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

オーナーの家で採れる “アップルマンゴ”


 夕方 オーナーが、 やって来た  
 手には 大きな袋を持って 
 この時期 毎年来る・・・【春節】 前に 
 袋から出すと 沢山の品物 



 オーナーの家で採れる “アップルマンゴ” 



 無農薬だよと・・・・ 
 でも 今年は 一つなのぉ~・・・ 
 “ミカン” は 中華系には 必需品ですね 
 柑橘類の柑は 発音が お金に似ていると 
 橘 は 吉 に 似ているので 縁起が良いとされ
 “ミカン” が 珍重されるようです 
 因みに “パイナップル” は 台湾系らしいです 
 菓子も有ります 



 musasi の 好きな [干しイカ]  です 



 柔らかく 香りが有って 美味しいのですよ 
 缶と 菓子は 日本に持って帰ります 
 musasi は 食べないからです・・・相方が 好きなのですよぉ~

×

非ログインユーザーとして返信する