musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

『国王が来るから 5分で柵の外へ出ろ』と

宮殿広場の最後の門 


あちらが宮殿 


近くまで来ると柵で仕切られている 


近くに報道陣らしき人が居ます 


聞くと『中に入れるか聞いてくる』と


警備員に聞くと入って見るだけならOKと 


柵の間から中へ 警備員が2人居る 


宮殿に向かうと馬に乗った銅像が  


権力誇示なのか好きですね


デモの後なのでパトカーが居るのか ? 


暫くするとスクーターで警備員


国王が来るから 5 分で柵の外へ出ろ』と


フラフラしながら柵の外で国王を迎える事に 


何と 宮殿のすぐ横の入口から入りました 


『あっ』と言うまでシャッターは御付の車 ?


遠くに出さなくても・・・


近くで手を振りたかった。


此方の奥に国王が住んでいるとか 


前の道を向うに進みますが長いですね 


表面的には綺麗そうだが右の小川はゴミの川 


途中 旗も経っている 


警備員も銃を持って 


此方にも入口が有るけど通用門 ? 見ていると中から警備員が次から次へと 


そして 整列して並んでいる


腰を掛けてみていると『立て』と指示 


歩いている旅行者にも『歩くな』と


向うから 車が来ます


そして 通用門に滑り込む 


車が入るまでは全面通行止め


一体 何だったのか ? 


制服を着た人しか乗っていなかった


王宮の外れ 


日本の〔天皇陛下〕と同じです


天皇陛下の通る時は信号が全部になりますよ。 
×

非ログインユーザーとして返信する