musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

“イベリコ豚” が有ったので 購入します 


 ホテルに戻って 添乗員から聞いた店に買い物 
 行けども 行けども 見つかりません 
 何度か 途中で聞いて 行き過ぎていたと 
 行く時に 見ながら通った店 



 此の店の 名前解りますか ? 
 相方 が 指さしている一番上に書いて有ります 
 [Carrefour] 解り難いですよねぇー 
 此れが フランス企業の大手のする事か ? 
 ペナン にも有りましたが 全て 撤退しました 
 後から来た人達に 説明しています 
 中に入って・・・・“ビール” が 安いじぁん 



 此れって 水より安いよ・・・“”  1 € 以上 
 此れ € = ユーロ ね 
 “オリーブ油”も 安い・・・さすが本場です 



 バージンエキストラが 800円以下ですよ 
 店を移って ジモッチの行く所へ 
 “イベリコ豚” が有ったので 購入します 



 このように 手でスライスしてくれる 
 機械でスライスするのと値段・味が違うらしいです 
 この様に 吊る下げてある中から選びます 



 1kg 単価ですよ 
 此れだけ購入しましたが 2,400 円弱ですかね 



 だが おっちゃん 疲れたのか切り方が厚かった 
 薄く切った方が 柔らかくて食べた時に口の中に香りが広がる 
 “ミカン” も 日本 よりはるかに 安い ですよ 



 “トマト” も有りますが 変わった形していますね 



 そう言えば 帰って来てから 日本 でも栽培していると TV で 
 “オリーブオイル” 此方の店が安いので 購入します 



 重い荷物は musasi 担当ですよ 
 周りの 奥さん連中から 良くできた旦那さん 
 出来れば そんな人と 一緒になりたかった・・・なんてね

×

非ログインユーザーとして返信する