musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

今夜は [麻婆豆腐] の 予定だったが・・・・ 

昨日に続き ヘイズが 凄い 
 霧の ロンドン 感じられるかも・・・ 
 向こうまで行けない方 ペナンで 味わいましょう 
 乾季に入ると 見られなくなりますよ 
   来るなら 今でしょう。  
 
    ※ 10月後半の記事です

 PC のめり込み 買物に行くのを忘れた 
 今夜は [麻婆豆腐]   予定だったが・・・・ 
 1 昼飯の 時間・・・出掛ける気にならない 
 だが 我家の棚には 力強い奴らが 控えている 
 今日は [日清焼そば] 気分 


 何と パッケージに 綺麗な リフトUP が・・・ 
 負けないようにしたいが 気付いたのは 食べた後 
  それじゃぁ ダメじゃんじゃん 
 先ず 肉や野菜を炒めて・・・麺に お湯を十分吸わせ 
 ハハハハ・・・マニュアル通りです 
 完成品が 此方・・・・・ 


  旨そうじゃぁにゃぁですかぁ~・ 
 具材は “刻みニンニク”“豚肉”“イカ”“キャベツ”“粉海苔” 


 一旦 肉等を 痛めてから 仕上げに 麺と 絡めました 
 では 焼そば リフトUP をします 


 プロ並みには 出来ませんね 
 味は良いのだが 少し 具材が 多過ぎた 
 薄味なので ブルドックさんを 少々 
 これでバッチリ
 
   『こりゃぁ~   うみゃぁ~ずらぁ~~ ! 』 
 
  うみゃぁ~  うみゃぁ~  と・・・あっと言う間に
         完食 !


×

非ログインユーザーとして返信する