musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

此方 [海鮮野菜炒め] の 完成 です


 冷凍になっている イカを取り出して 



 急いで 夕食の準備です 
 “キャベツ” を 手で千切って 



 包丁よりも 繊維が切断されなくて 美味しいと 
 “イカ” “エビ” “玉葱” “人参” と 



 エビの冷凍は あまり芳しく無いが 良い方法が無いかなぁ~ 
 此方が 主な具材です 



 フライパンを 用意して 火をかける前に 一仕事 
 “ニンニク” “キャベツ” の 芯を 切ります 



 此れで “バター” を敷いて炒めるだけです 
 炒める所の 映像無です 
 “オイスターソース” “ナンプラー” に“胡椒” で味付け 
 最後に “揚げ玉葱” を入れます 
 此方  [海鮮野菜炒め]完成 です  



 此方が 今夜の 肴になります 
 隣のコンロでは  [カレー] を作っていますよ 



 チョット 忙しいです・・・明日の朝 食べます 
 残りは 冷凍しました・・・。 


   追伸・・・・・ 
     腹に溜まる物が無かったので 夜中に腹が減った。

×

非ログインユーザーとして返信する