musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

今日は 【雲呑麺】 気分・・・・

 朝食は “御飯” と  [シチュー] だったので 麺を食べたい 
 何時もの店と 思い 出掛けるが 同じ物を 繰り返し食べている 
 此れでは 美味しい物は 見付けられない 
 他の物をと思い 此方へ 


   『何だ・・・何時もの店ではないか・・・! 』 と 言われますね 
  『食べる物が 違いますよォー
 今日は 【雲呑麺気分・・・・ 


 おばちゃんに 注文して テーブルへ 
 “チャイニーズティー アイス” を 頼んで 待ちます 


 暫くして おばちゃんが 話し掛けて来たよ 
 何言っているのか 解らないよォー 
 3回位 聞き直して 『スープかドライか ? 』 て 
  『スープ と 答えたよ 』 
 すると 追いかけで 『small か  ?   big ? 』 
  『small で・・・! 』 と 話通じて 製作開始ですね 
 来ましたよ 


 隣には “酢漬唐辛子” も 付いています 
 此れが 口の中で ビリビリ と 舌を刺激するのですよ 
 酢の味と 混じり合い 何とも言えぬ 美味しさなのです 
 具材は “チャーシュー”“葉っぱ”“ネギ”“雲呑 ×2” 


 おばちゃん サービスしたのか “チャーシュー” も “” も 多い様な  
 では リフトUP ですが ピンボケになってしまいました 


 チョット プロの リフトUP を 意識しすぎました 
 此方も用意してくれました 


 “胡椒” と “醤油” ?
 此の 醤油が 甘いのですよ・・・ 
 入れて 失敗でした 
  次回は ドライに 挑戦してみるか・・・ 
   取り敢えず 腹は満たされました。







×

非ログインユーザーとして返信する