musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

イャー  此れは 快挙 ですよ 


 今朝も少し寝坊 
 朝食理準備に、台所へ 
 昨日、 冷凍室から出して有る “うどん” を 作る予定 
 酸性水を鍋に入れて 着火 



 んンーーー 何を拗ねているの ? 
 火が付かないよぉ~・・・・ 
 Gas 終っているぅ~  



 昨夜は 勢い良く点いていたのに・・・ 
 ボンベも 軽くなっています 



 此れは、電話をして 持って来て貰わねば 
 しかし  9:30 ☎・・・出ないよ 
 10:20 再び  ☎・・・女性の方が出たけど 
 慌てて 『My house gas finish ! 』  
 『please come on ! 』 と  
 そして アドレスを 間違わない様に 
 何とか言われたが 『I don’t speak English !
 何とか 話は通じて 持って来てくれる事になりました 
 イャー  此れは 快挙 ですよ 
 8年近く住んで、初めて注文が出来ましたよ 
 何たって 数年は Gas の 発音が通じないのですからぁ~ 
 11:30 過ぎに来て ボンベを交換 



 そして、着火テストをして 



 勢い良く 点いていますね 
 支払は、RM 27.00 です 



 此れで、半年以上は OK です 
 Gas屋さん ボンベを持って 引き揚げて行きます 



 住所や 電話番号を 聞かれても良い様に 書いて置こう 
 さて、次回も、大丈夫か ?

×

非ログインユーザーとして返信する