musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

オーナーの家で採れる “アップルマンゴ”


 夕方 オーナーが、 やって来た  
 手には 大きな袋を持って 
 この時期 毎年来る・・・【春節】 前に 
 袋から出すと 沢山の品物 



 オーナーの家で採れる “アップルマンゴ” 



 無農薬だよと・・・・ 
 でも 今年は 一つなのぉ~・・・ 
 “ミカン” は 中華系には 必需品ですね 
 柑橘類の柑は 発音が お金に似ていると 
 橘 は 吉 に 似ているので 縁起が良いとされ
 “ミカン” が 珍重されるようです 
 因みに “パイナップル” は 台湾系らしいです 
 菓子も有ります 



 musasi の 好きな [干しイカ]  です 



 柔らかく 香りが有って 美味しいのですよ 
 缶と 菓子は 日本に持って帰ります 
 musasi は 食べないからです・・・相方が 好きなのですよぉ~ 

 “シャークフィン” の リフトUP です 


 朝 食事抜きで 病院へ 
 8:45 に 受付をして 心臓の CT を 撮ります 
 11時過ぎ に 機械の上に しかし 心拍数が早いのでダメと 
 60前後だと言うが・・・薬を 2回飲まされて やっと 
 右手には 増血剤を投入される 



 体が 燃える様に熱さが広がって行くのが 感じられる 
 終わったのは 12:30 過ぎだよ 
 途中 腹が立ったよ 
 もう 昼飯です 



 久し振りに 《點心乃家》 です 
 12:42 空いていますね 



 2 時に 終了になります 
 先ずは お茶を注文して 席を確保します 



 独りだと 混んでいる時は 盗られてしまうのですよ 
 家から パックを持ち込みです 



 そして “からし” “My 箸” も 



 急いで 食べ物を取に行きます 



 しかし 終了間近で 種類は少ないです 
 先ずは これだけ確保 



 “シャークフィン” リフトUP です 



 良い子は 疑わないで・・・ね 
 追加で 此方も 



 更に・・・ 



 半分以上は食べましたが



 熱々で無い物も有り チョット ガッカリ 
 今夜の “晩餐” 用に 2パック 詰めますよ 



 これだけ食べたのと 持ち帰りと 



 全部で 12皿です 
 会計すると・・・ビックリィー・・・ 



 なんと・・ナント RM 43.50 ですよ 
 今までで 最高記録 
 同じ量で RM 10.00 位は高いように感じる 
 値上がりしているのだろう・・・ 
 まぁ~ ・・・今夜の事は 考えないで済みます・・・・。

“スープ” の 中に 豚肉の唐揚げが入っている 


 昼飯・・・12:20  



 まだ 開いていませんよ 



 構わず中に入って 待ちます 
 先ずは 注文だけしますが 今夜の 肴です 



 [肉羹]  



 “スープ” の 中に 豚肉の唐揚げが入っている 
 “烏龍茶” を 



 熱々で 触れません 
 “醤油漬唐辛子”“卸ニンニク”  



 30 分少し待ち “スープ” が 来ましたよ 



 此れ ラーメンの 丼と同じ大きさ位で  “スープ” は 1.5倍位ですね 
 豚君 ジャンプしないので 箸で リフトUP です 



 “御飯” も 食べますよ 



 でも 暑くて 口の中 火傷しそう・・・musasi は 猫舌なのです 
 美味しくて “スープ” を すくっていると おばさんが来て 
  『そんなに 勢い良くすくって 丼の底に穴を開けないで 』 と 
   『もう 穴が開いたらしくて “スープ” が 何もないです』 
 なんて 冗談が言える程 英語が堪能になると良いですが・・・ 
 此方は 「Takeaway」 です 



 中身は メニューで 解っていますよね 
 これも 美味しいのですよ 
 醤油味に 少し甘みが有り 挽肉を うなぎのタレで煮込んだような 
 美味しさが 伝わりますかねェー・・・ 
 帰る時には 沢山のお客さんです 



 帰りは 《コンチネンタル ベーカリー》 へ 寄って 



 “食パン” を 購入 



 後は 渋滞の中 家に戻ります。