musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

どんな味に ?


今日は 少し クッキング を 
昨日買って来た “長芋”  を 使います 



冷凍エビ” を 取出して 



解凍している間に次の作業を 
“豚肉” “ベーコン” “ハム” を 細かく切ります 



エビ” も 解凍してから 皮を剥いて 細かくカット 
殻は ダシを採るので保存 
長芋” を 鍋に摩り下ろしました 



沢山出来ると思ったが 少ない 
器に 少し分けて 



片栗粉” を 入れてみました 
ハム” を 入れて掻き混ぜる 



塩  胡椒 で 味付け 
一口大に 分けて 冷凍保存 



他の食材も 同じように 
片栗粉” を 入れ無い物も作りました 
輪切りも  



塩 胡椒で 味付けした物と 少し醤油を垂らした物も 
  今夜の 肴にしますが・・・  
    どんな味に  ?

味は 不可無


今朝は カレーを 食べたので昼は麺に 
    《合記餐室》 へ 来ました 



晴れて 暑いです 
1 時 30分 中に入ると 空いています 



左の一番奥に  
此方の 店です 



何を食べるか メニュー表を見て 
15 番を 注文 



何だか スパゲティー風ですね 
飲み物は “チャイニーズティー アイス” 



今日は 何だか とても美味しく感じる 
来ましたよ 【MEE SUA】



ミー・サァ―”  と 言ったような  ? 
しかし 随分と 見た目が 違いますね 
中身は “エビ” “揚げカス” “葉っぱ” “卵” “モヤシ” “人参” “豚肉” “練り物” 



結構な種類が 入っています 
では リフトUP を 



“焼きそば” の 様な感じだが 麺は ポソポソ 
 ソースを 掛けて食べたいですね 
    味は 不可無 

『美味しいよ』 と親指を立てる 


【TESCO】 へ買い出し 



みかん”  が 山積み 



腐る物も 大分有ります 
長芋”  を 



うどん”  も 



バニラアイスクリーム” 



カンポン卵” ですが どれがそうなのか 解らない 



マレー人に聞くと ダックの卵を・・・・ 
再び聞いて 肉屋へ行って 再確認 
このソーセージは 牛ですが マレー産牛と 



  『美味しくないだろう』 と言うと 
    『美味しいよ』 と親指を立てる 
 次回 騙された積りで 食べてみようと思いますが・・・ 
 買物は 全て 料理の材料になります。
    ※ 一部  “バニラアイスクリーム” も・・・