musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

【面線糊】 を注文


昨夜から 今日の 昼食を 悩んでいた 
朝は カレー なので 麺を 食べたい 
迷った挙句 行ってから 何とかしようと 



《マングローブ》 です
沢山の人が 食事中 



手前は 満席なので 奥へ 
此方で 注文します 



左の女性は 持ち帰りを 待って居るようです 
 【面線糊】 を注文 



初めて 食べます 
テーブルに座って お茶を注文 



一度に 沢山の 飲物を 持ってくるが・・
記憶力が 良いですねェー 
musasi は 相変わらず “チャイニーズティー アイス” 



そして 麺が 来ましたよ 



恒例の リフトUP を  



中は  “細麺” “平麺”“ 蟹カマ” “豚肉” “卵” “エビ” 



ビネガーが少し効いて 酸味を 感じます 
そして 少し 薬味の 臭いがするが 大丈夫 
美味しく 頂きましたよ 

“シチュー”


久し振りに musasi の 夕食を 
先ずは “生野菜” から 



今朝の残り 
サーモン” 



此れも 残り物 
鮪中トロ” 



暮れに作った寿司の残り 
松前漬” 



冷凍スープを溶かして作った 



シチュー” 
焼酎”・・・・撮り忘れた・・・!! 
つまみの “カシューナッツ



此れは 柔らかくて美味しいです 
これらで “晩餐” です 


此れで 晩餐と言えるのか ? 
  作ったものは  “シチュー”  だけでした。

チョット 辛い


 今朝は 御飯を炊いて食べたが 
 昼飯は ?
 悩んだ末に 麺を食べる事に 
 何だか 常連さんに なってしまったような 



   《合記餐室》へ 

 1 時 30 分頃は 満室で座る所が 無いです 



 眼鏡の男性 後ろ 右側の 女性二人の処へ 相席 
 此方の店へ 



 2 番目の【EU FU MEE】 を 注文 



 見た目 辛そうです 
 何時もの “チャイニーズティー アイス” 



 来ましたが 見た目と 違う 



 相席の女性のかと思い 聞くと  musasi のだと 
 musasi の 好きな “酢漬け唐辛子” 



 チョット 辛い 
 中身は “葉っぱ”“卵”“豚肉”“人参”“エビ” 



 麺は “蕎麦” の 様な感じで 柔らかい 
 では では リフトUP  を 



 それなりに 美味しく頂きましたよ 
   次は 何を食べようかなぁ~・・・。