musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

“ソムタム” を注文します 


 “赤パプリカ” “ハム”を買いに 【TESCO】 へ来ました 



 混雑しています 


 真っ直ぐに 食堂へ向かいます 



 今日は、営業しているでしょう 


 【タイ】 の 店ですが 営業していますね 



 “ソムタム” を注文します 



 “御飯” が無いので 隣の経濟飯店へ 



 インド料理ですね 


 “鶏” が 旨そうなので “御飯” と 一緒に 持ち帰ります 



 “鶏”  RM 3.80  “ライス” RM1.00×2 前回よりも 高いです 


 “ライス”、[炒飯] を作りたいと思います 


 此方は、此処で食べていく “ライス” です 



 少し 量が多いですよ 


 此方は、今夜の肴と 炒飯の素 です 



 戻ると “ソムタム” が 出来ていました 



 これを見ると 【ハジャイ】の おばちゃんを 思い出します 


 此方で 食べますよ 



 当然、食べる前の リフトUP もしますよ 



 額にうっすら汗が滲みます 


 そうだ 今度は 橋の方の【TESCO】 で 食べてみよう 


 此の後 買物して 帰ります。


 そうそう・・・肉屋で “豚ホルモン” を注文しましたよ 


 『ワンケージー』 が 解らなくて・・・話がかみ合いませんでした


 12日の 日曜日に入荷すると 


 “ホルモン焼き” を食べられるのかも・・・・!!

×

非ログインユーザーとして返信する