musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

キッと、娘を さらいに来たのですね 


 先実の朝 朝食の支度をしていると 
 外で何か始まったよ 
 紅白のテントを張り始めた 



 何事が始まるのかと見ていたが これで終わった 
 次の日、朝食を食べる間際に 車が来たよ 



 テントの方へ 運んでいます 
 料理の デリバリーの様です 



 此方は 簡単に出来て良いですね 
 お客さんも 集まり食事を 始めたのか ?  



 何のお祭りなのか 気になりますよ 
 紅白のテントなので 御祝い事でしょうが・・・ 
 クラクションを 煩いほど鳴らして 数台の車が来ましたよ 



 この車の飾りは、結婚式ですね 
 嫁さんが 乗っているのかと思ったが 男が降りて来たよ 



 此れは、婿さんでしょう 
 どうやら 婿さんが 新婦の家に 来たようです 



 キッと、娘を さらいに来たのですね 
 長い間 飲み食いをしていたようです 
 気が付いた時は 新郎が 新婦をさらって逃げ出す所でした 
 夕方 3時頃には 何事も無かったように 何時もと同じ 



 家族一人減ると 寂しく感じるが・・・中華系は ?

×

非ログインユーザーとして返信する