musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

如何して 食堂は 不味いと 値引きしないのか ?


 マンゴを買いに 【タンジュン ブンガ】 へ 



 何時もの 車屋台の店です 
 目当ての “リリアン” が有りますよ 



 此れは、タイ産だそうです 
 その隣には、見かけない “マンゴ” が 



 マレーシア産の “レッド” 何とかと ? 
 試食したが 甘酸っぱかった 
 2日置くと 甘くなると言うので 1個 購入 
 近くの店に 昼食へ 



 以前にも来た店ですね 
 [クイティオスープ] を食べに来ました 



 来る度に 中身が変わります 
 その時有る物を 使うのですね 
 器の下には、皿が敷かれていますよ 



 一寸した レストラン風ですね 
 “御飯” も 注文しましたが・・・ 



 犬や 猫の餌でも もう少し 丁寧に入れて有りますよねェー 
 では、此方で 頂く事に 



 おばさん “酢漬唐辛子” を 持って来てくれたよ 



 此れは 結構辛かったですねェー 
 では 何時もの  をしてから 頂きます 



 『・・・・!! 』 
 おばさん 『味は如何か ? 』 と聞きに来たよ 
 musasi は 『今までで 最低と』 
   『何時もと同じ味だけど・・・』 と 多分 
 そして 器に入れて “スープ” を持って来た 
 テイスティングしろと・・・少しは良いが 不味い 
 此れは “スープ” を 2日煮込んだ物で 食べた物は 1日の物 
 だから 味が薄いとおっしゃいました様な 
 『だったら 最初から 2日物を持って来いよぉ・・・!! 』  
 腹が立つわ 真面な値段取られるわ 踏んだり蹴ったりだ 
 如何して 食堂は 不味いと 値引きしないのか ?  
 他の商売 不味かったり 不良品は 値引きになるのに・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する