musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

此処で どの様に作ったのか レシピでは無いですが 


 昨晩は“豚肉” と “野菜の炒め物” でした 



 美味しく出来て 一杯の肴に食べました 
 此処で どの様に作ったのか レシピでは無いですが 
 “豚肉” と “ニンニク” “玉葱” “エノキ” “ニラ” です 
 他の“野菜” を 入れても OK ですね 
 “豚肉” は 適当な大きさに 
 “ニンニク”は 一度潰して スライスに 
  潰し方 知っていますよね・・・・?  
 “豚肉” と “ニンニク” を 炒めます 
 “玉葱” “エノキ” を入れて少し 炒める 
 最後に “ニラ” を 入れて 
 “オイスターソース” を 適度に 


                                   


 musasi  得意の 適当 目分量です 
 隠し味に “魚醤” を 少々 


                                 


 入れ過ぎると ショッパクなるので 注意 
 無ければ “醤油” でも・・・入れなくても良いかも・・・?  
 “胡椒” と “山椒”も 振り掛けて 軽く火を通して 完成 
 簡単でしょう 
 作って 食べた方 感想 をお願いしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する