musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

凄い煙が 立ち上っていますよ 


 4~5日前に、少し 蚊の駆除の消毒をしたようでした 
 その後、我が家では 蚊が飛び廻るようになった 
 そして、今日 台所に行くと・・・ 
 何だ・・・あの煙は・・・中華系の 線香 ? ・・・それとも 火事 ?  



 凄い煙が 立ち上っていますよ 
 しばらく様子を見ているが 火は見えないし 煙も 黒く無い 
 そして、我が家からも 変な音がして 外を見ると 煙が 



 連続放火か ?  
 煙は、公園の方にも広がって行くぞォー 



 此れは、避難した方が良いのか ? 
 貴重品を持つ前に ドアーを開けて 



 何と、隣のドアーが見えない程の煙 
 それに、此の匂いは 以前にも 何回も経験している 
 蚊の駆除の 消毒です 
 玄関ドア―の隙間から 入ってきて 部屋の中は ヘイズ状態 



 飲みかけの コーヒーを 飲み干して マスクを 
 段々 煙が充満してきます 



 窓は 外から入らない様に 締め切ってありますが・・・ 
 しかしですよ・・・次の日から 蚊が外から避難してきて 
 蚊との 戦争が始まりました 
 寝ている間にも 刺されますぅ~ 
 電撃ラケットは 手放せません 
 これ程消毒しても 元気に飛び廻っています 
 此れって どの位の効果が有るのだろう 
 我家は、消毒しない方が 安全地帯 です。

×

非ログインユーザーとして返信する