musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

此れは、ほ・ん・と・う


 市場へ買い出しに行きます 
 空は青く 雲は無い 
 日本ならば 良い天気と喜ぶのかも・・・ 
 だが、此方では 悪い天気なのですよ 
 何枚かのタオルを持ち歩き
 汗が流れる度に 拭き拭き・・・ 
 タオルも ビショビショになるので ビニール袋へ 
 家に帰ってから 良く水で洗い その水を沸騰 乾燥させます 
 此れで 塩が出来上がり 料理に使いますよ 
 漫画の世界ではね・・・・ 
 市場前の道路は 何時もの様に 混雑 



 人だまりが有りますねェー 
 此方は、ココナツ屋です 



 繁盛しています 
 暑いので ココナツが売れるのかも・・・ 
 ココナツジュースは 体温を下げる効果が有るようですから 
 病気で 熱が出た時は 飲むと良い様です 
 アッ・・・又、冗談かと思っていません・・・此れは、ほ・ん・と・う 
 何と無く スッキリとして 綺麗に見えますよ 



 何時もの如く キョロキョロとして 可愛い娘にでも 当たらないかなぁ~ 
 此方の店を 取り囲んで観ていますが 



 電気蚊取り器の様です 
 最近 消毒して 蚊が家の中に退避しているので 売れるのかも 
 おばちゃん八百屋へ 



 レタスを購入・・・他に目ぼしい物無し 
 帰りがけに ケーキ屋さんの前 



 今夜食べたいが 一人では 大き過ぎるし 美味しく無いので 
 此れで RM 48.00 と言っていたような 
 他の店も 覘いて帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する