musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

初めて作った割には 美味しく頂きましたよ・・・。


 何時作ろうかと 冷蔵庫に 1週間位入っている 
 今日は、その “豚肉” を取り出して 調理します 


  『肉は、腐る前が一番美味しいね』 と 
   『親父が良く言っていたよ !! 』 

 しかしですよ 腐りかけと 腐ったと判断するには ? 
 チョット 難問ですが 悪くても 下痢位で済むだろうと 
 クッキング開始しましたよ 
 “肉” は 切って 下味を 
 “オイスターソース”  “イポー醤油” “調理酒” を 適当に 
 “イポー醤油”は 少し甘みが有ります 
 “卵” を溶いて 潜らせて焼きますよ 


 ペナンの “肉” は 硬いので 低温で焼いてみます 
 そして もう一品は、今朝買った “カンコン” です 


 “ニンニク” を炒めて “オイスターソース” と “イポー醤油”で 
 最後に “胡麻油” を 香り付に 
 サッと 炒めて完成です 


 茎を 先に炒めるのを忘れてしまったよ 
 では、“肉” と “カンコン” の W リフトUP  です 


 “カンコン”  中々美味しいですよ 
 少し甘みが 舌を擽り 後から “醤油” の味が 追いかけて来る 
 “肉” も 味が付いているので そのまま食べても良し 
 “カンコン” のタレを付けると 更に良い 


 本当は、味付けには “胡麻油” と “塩” で食べたい 
 musasi は 血圧高いので 夢の又 夢ですね 
 冥途へ行く日が解れば 思い切り “塩” を舐めたい・・・ 
 初めて作った割には 美味しく頂きましたよ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する