musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

そう 簡単で 楽チン です 


 朝食は、昨夜から考えていた 
 迷う事無くキッチンへ 
 昨日、冷凍室から出していた物を チン です 
 何の事は無い [蛤の炊き込み御飯]  です 


  『チン なら簡単で良いじゃない ! 』 って 
 そう 簡単で 楽チン です 
 でもね・・・“味噌汁” は 作りましたよ 


 “冷凍蛤” を取り出して [蛤の味噌汁]  です 
 此方が、musasi の 朝食です 


 “ベーコン” の “片目焼き” と “マンゴ” に “ヨーグルト”  
 “生野菜” は 当然ですね 
 では、[蛤の炊き込み御飯]  の リフトUP をしますよ 


 朝から、ガッツリ 食べましたよ 
 さぁ~・・・食べた後は 御片付け・・・・・。 


  一口知識 
 アサリ 蛤 等は 綺麗に洗って 小分けして 冷凍 
 使う時は、貝は 水から入れない事 
 沸騰した お湯に 冷凍のまま 直接入れましょう 
 此れで、貝の口が広がる率が UP ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する