musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

此れは、旨いぞぉ~・・・


 以前、ブロ友さんの ブログで見た 
 “ニラユッケ” を作ってみました 
 根元の方から茹でて 時間差で 先の方へと 
 揉んで 水切りしたので 見たくれが悪い 


 時間が有れば ザル等で 水切りをして置くと良いですね 
 此れに、“醤油” と “胡麻油” と 降ろし“ニンニク” を入れて 
 “卵黄” を乗せて完成です 


 簡単にできる 一品ですね 
 食べると “胡麻油” の香りが口に広がる 
 “ニンニク” の香りも 良い感じだ 
 此れは、旨いぞぉ~・・・ 
 しかし、最大の 難点 が有る 
 ペナンの “ニンニク” は 歯応えが有り過ぎる 
 顎の運動で 奥歯ガタガタ・・・ 
 次回は、“ほうれん草” で 挑戦してみようか ?

×

非ログインユーザーとして返信する