musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

先ずは、“エビの唐揚げ” を 


 今日は、非常に涼しい1日だった 
 夕方、相方 と skype で 会話 
  『今日の、夕飯は何にする ? 』 と 
 そんな事を言われても 解んない !!  
  『冷蔵庫の “エビ” を早くしないと傷むよ ! 』 と 
 此れから 準備すると時間が掛かると思いながら 
 素直な musasi は 取掛りましたよ 
 “エビ” を出し 下準備をして “油” を 沸かし 
 先ずは、“エビの唐揚げ” を 


 仲良し こよしで くっ付いているよォ~ 
 少し 塩味効き過ぎたが “ビール” の あてに良かった 
 次は、“かき揚げ” を に移りますが 途中で 鍋を・・・ 
 ひっくり返してしまったよォ~・・・・・ 
 ビックリ仰天 で 急いで雑巾で拭こうと 
 アッチチチチチィ――― 
 musasi の 指が “唐揚げ” になってしまうよ~ 
 この指 脂が無いので 美味しくは無いよ 
 ペナン の “肉” と同じだ 
 まぁ~ “油” に 火 が付かなくて幸いでした 
 此方が 完成品 


 鍋底で 焦げた部分を隠して 
 “玉葱” は バラバラ事件になってしまった 
 食べるには問題無く 美味しく食べましたよ 
 残りは、他の物に 変身させようかと・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する