musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

今日は、〚海の幸の日〛 でした。


 昨日、“蛤” を煮込んで 中身と“スープ” を保管 


 夜、米を研いて 蛤と スープを投入して置きました 
 朝起き 釜にスイッチを入れて 少し ストレッチを 
 30分後には、蒸らしも終わり 炊き込まれています 


 こうして見ると “蛤” の量が少し少なかったのか ?  
 “味噌汁” も 作りましたよ 


 御椀に入れて 完成です 


 レタスの硬い所を切って入れましたよ 
 此方が、[蛤の炊き込み御飯]  に なります 


 見た目は旨そうですね 
 昨晩の残り “サンマ” を チンしたが・・・爆発している ?  


 まぁ~ 味的には 変わりないので 我慢 がまん 
 此方が、本日の朝食になります 


 久し振りに 豪華ですよ 



 夜は、生野菜 


 此れで、大分体重が落ちましたよ 
 肴は、又しても “蛤”  


 “酒蒸し” にしました 
 他に少し 腹の足しを用意して 晩餐の開始です 
 今日は、〚海の幸の日〛 でした。

×

非ログインユーザーとして返信する