musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

【タイ】 へ来たら 食べたい一品


 昼食の時間が やって来ました 
 先ほど、市場の通りで 見付けた店へ向かいます 
 此方の店です 


 2時前です 
 中は空いていますよ 


 適当に座って 注文を 
 編物の中に入っているのは “カォニャォン” です 


 何だか 葉っぱも来ましたが・・・ 
 蓋を開けると この様に入っていました 


 注文のつど 入れて出すだけですが・・・ 
 皿に取り出して食べますよ 


 此れ もち米ね 
 【タイ】 へ来たら 食べたい一品 


 “ソムタム” です 
 此方が 注文品です 


 葉っぱは そのまま齧って食べるようです 
 他の人を見ていると 食べている人はいない様な・・・ 
 それじゃぁ~  “ソムタム” の リフトUP を スルベェー 


 酸味と 甘みの後 舌を刺激する辛さが ズッ ズッ ズッ と 
 旨い・・・!! 
 “カォニャォン” は 少し取って 指で 潰して食べる 


 餅のようになるので 美味しいと 教えて貰いました 
 でも、皆さん食べ方知らないのか 箸で食べていました 
 “ソムタム” 食べられて まんぞくぅ~・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する