musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

それでも 中華系 割り込みが有ります 


 “野菜” と “肉” を買いに 市場へ 


 以前は 週に 2~3回 来ていたのですが 
 最近は、来る回数が減りました 
 此れも、【TESCO】 で 安く販売しているからです 
 何時もの メインストリート 


 大勢さんが 出張っていますね 
 先ずは、御姉さん八百屋へ寄ります 


 良い物が 少なくなる前に 
 “キュウリ” を購入しますよ 


 良かりそうな物を 5本見付けて確保 
 “里芋” を見ると 以前よりも粒が良いです 


 “里芋” の “味噌汁” を作りましょう 
 支払ですが 行列ですよ 


 それでも 中華系 割り込みが有ります 
 どっちが 幾らか解らないけど RM 7.60 でした 
 市場を一通り見て “リリアン” を 探すが有りません 
 今は シーズンオフ と・・・ 
 【肉屋】 へ行きます 


 “豚バラ” 300 g 購入 RM 6.00  
 帰る途中 公園で 何かしています 


 近寄って何をしているのか 尋ねます 
  (実際は、喋って聞く事など出来ませんよ!)  
 顔の前の枝に 鳥が止まると 左手のネットの付いたカバーが落ちる 


 此れで 鳥を捕まえるようです 
 籠の中には 鳥が入っていますよ 


 夫婦仲良く 捕獲作業していました・・・ 
 何処の国でも 仲良き事は 良い事だ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する