musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

「ヒガシマル」 です 


 買物から帰って PC 君の相手をしていると 
 11時頃から 雨 が本降り 
 昼飯時にも止まず 出掛けられない 
 ならば昨日、【TESCO】 で買って来た [クイティオ]  


 此奴を食べてみよう 
 “スープ” は 大阪人なら知らない人は居無いと言われている 


 「ヒガシマル」 です 
 中々 美味しくて 重宝していますが これがラスト 
 具材を入れて 煮込みます 


 此の間に お湯を沸かして  [クイティオ] を 湯掻きます 
 油が強いので少し落とした方が良いです 
 煮えた所へ 投入して 少し青物も 


 此れで 完成 ですね 
 食べる前に 七味の振り掛けを 


 “豆板醤” の方が良かったか  ?  


 ほんじゃぁ~ ボチボチ リフトUP を いくべぇーかぁ~ 


 ボチボチ 何て言ってると 伸びてしまうよォ~・・・ 
 「ヒガシマル」 旨いですよ

×

非ログインユーザーとして返信する